来店客調査、来館客調査、来場者調査、競合店調査、通行量調査、交通量調査、出口調査、グループインタビュー、出店戦略、候補地選定、ゾーニング、MD戦略、プロモーション戦略、売上予測(モデル構築)でお悩みの方、お気軽にご相談下さい。

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ご挨拶

はじめてお会いする方には、その社名から誤解されてしまうこともありますが、弊社は1974年の会社設立以来、流通小売シーンでの調査分析を中心として活動してまいりました、市場調査の専門機関です。

設立から今日に至るまで、リサーチファームとして市場の動態を捉えてきましたが、その姿は常に留まることなく、加速度的に変化し続けています。

人の生活様式がダイナミックに変化するなか、マーケティング・リサーチに求められる役割も、変容していくと自覚する必要があります。テクノロジーの進展により、顧客を知る手段・手法は多様化し、比較的簡便に手に入るようになりました。しかし、情報は使い方次第で「良薬」にも「毒薬」にもなり、誤った服用は重大なミスリードを引き起こします。私たち専門家は、それぞれの情報にはどんな癖があってどのように扱うべきか、そのリスクを考慮した上で、”良き意思決定を導くアウトプット”を提供しなければなりません。

玉石混交の情報が溢れる今日、”データクッキング・センス”がより求められる時代となりました。ここに長年にわたり、情報の知恵化に全力を注いできた私たちの存在意義があるといえます。

情報をもっと身近に、より企業活動の知恵へと繋げていくために、これまでの実務で蓄積された知見を活かしつつ、常に新しい試みに挑み続け、クライアントの皆様から「ライブに頼んでよかった」と感じて頂けるような集団でありたいと考えています。

株式会社ライブプロモーション
代表取締役社長 松川 幸一

活動哲学

会社概要

社名 株式会社ライブプロモーション
LIVE PROMOTION Co.,Ltd.
代表者 松川 幸一
所在地 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-36 片桐ビル
TEL 03-3230-4393
FAX 03-3230-4497
[富士業務センター]
静岡県富士市
データ入力等を業務代行するデータプロセッシングサービス
資本金 1,000万円
設立 1974年
主要取引先 SCデベロッパー
総合スーパー(GMS)
食品スーパー(SM)
ドラッグストア
ファミリーレストラン
飲食専門店
日雑メーカー
印刷会社:マーケティング部門
総合広告代理店:マーケティング部門
折込代理店:マーケティング部門
情報システム開発会社:GIS営業支援部 コンサルティング部

弊社所在地

【周辺各駅からのご案内】

・東京メトロ神保町駅[A2]より徒歩5分

・東京メトロ九段下駅[5番]より徒歩7分

・JR水道橋駅[西口]より徒歩10分

業務内容

小売業・飲食業・商業デベロッパーさま向け
マーケティングリサーチ
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ロケーション戦略構築/候補地選定/出店可否/商圏設定/売上予測/店舗コンセプトの策定/MDの再構築/チラシエリア見直し…

新店・既存店を問わず、弊社ではこのような゛お店周り゛に山積する、ついては離れない様々な課題や問題に対し、実務経験を重ねてきたノウハウで、その解決策をサポートします。



ネームバリューはありませんが、大手調査会社やシンクタンクにはない、小回りの良さとコストパフォーマンスが「強み」です。

メーカー・各種代理店さま向け
マーケティングリサーチ
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売場支援のための情報活用/店頭コミュニケーションの効果測定/ショッパー行動心理を基軸とした売場リデザインニング …

コミュニケーションの様相が大きく変化する中、「モノ」と「ヒト」のリアルな接点である店頭へのフォローが重要視されつつあります。・・が、メーカーと小売業とでは、そもそものマーケティング観が異なる為、両者の方向性が上手く噛み合わないケースが目立ちます。

弊社では、小売業での支援業務から蓄積された小売理解力とショッパーリサーチ技術を生かし、両者の思惑に沿った施策を支援します。

仕組み化支援
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● ロケーション戦略の再構築
● 売上予測モデルの独自構築
● 個店カルテの整備
● 来店客調査分析システムの開発

本サービスは案件単位ではなく、時には中長期にわたり、御社独自の情報収集・情報活用体制の構築を支援。共同取り組み形式により、新しい仕組みを創り上げていきます。

これまでとは違う”カタチ”を模索したいとお考えの方に。

Ameba駅勢圏(弊社オリジナルデータ)
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店舗マーケティング・店舗活動の起点は「エリアの規定」にある・・ とした信念のもと、従来とは全く異なる駅の勢力圏を弊社独自に企画。

弊社の駅勢圏は、ハフモデルという手法を応用して算出したもので、これにより周辺駅とのパワーバランスが考慮された、より実態に近いマーケットポテンシャルの可視化を実現しました。

駅の指標としては、これまでにはない”使える”マーケティングデータといえます。

富士業務センター:DataProcessinngService
(データ処理などの代行業務)
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市場調査会社としてのデータプロセッシング技術を活用し、 データ入力/簡易集計/定期レポーティングなどの業務を支援

日本人専属スタッフで構成しており、質の高さ&アフターフォローは勿論ですが、 首都圏外(静岡県富士市)に拠点を置くことにより、ローコスト&スピーディに対応できる体制を整えています。

「至急データ化したい!」「日常的なデータ処理業務を見直したい」とお考えの方に。

「エコスタンド」の製造・販売
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公共駐輪場などに設置し、自転車利用者に無料提供するサービス商品、 屋内外固定式・空気入れ「エコスタンド」の製造・販売

”あったらいいな”としたお客様の声を特許取得し、自ら製造販売に乗り出した事業です。


耐久性に優れ、電力を必要とせず、誰でも安全に利用できる、人と環境にちょっとやさしい商品です。

【業務構造図】

主力業務であるマーケティングリサーチでの実務をきっかけに派生した事業を展開しています。

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