GPSデータを独自補正することで、
高精度な集客実態の可視化を実現。

GPSデータベンダーのありのままの結果を用いるのではなく、ハフモデル分析や因子解析などを用いた独自の集客補正ロジックを組み込み、「より実態に近い形で結果がみえる」高精度推計モデルを開発。


一定規模の集客を有する店舗であれば、非常に高い一致率での「客数」「客層」「実勢商圏」の把握が可能に。

GPS移動データ

-GPS移動データ-
※技研商事インターナショナル
「KDDI Location Analyzer」

客数分析ノウハウ

-店舗分析ノウハウ-
※統計解析

地図情報システム活用

-地理情報システム(GIS)-
※ハフモデル分析

長年にわたり、小売業のマーケティングリサーチに特化した弊社だからこそ実現できた「高精度な推計」

90%以上の施設で実測値※との誤差が15%以内に

※パッサーカウンターや調査員計測による来館客数データとの比較結果


商業施設PM様に特化した
現場で共有できるレポートサービス、
「Store Visits Report」をご提供。

性年代結果

性年代別に来訪した客層を把握。年代は、9才以下/10代/20代/30代/40代/50代/60代/70代以上の8区分での集計が可能。

客数推移

任意の期間内(※サンプルは年間ベースでみた結果)で自店集客力の推移を把握。コロナ禍における集客状況把握やイベント時の効果検証に。

距離圏

距離圏別に来訪者の居住地(行政レベル)を把握。距離圏は、3区分まで設定可能。
※オプション※
GPS移動データから取得した来訪者の町丁字別データをGIS(マッピングシステム)により視覚化することも可能。

集客状況比較

任意の期間(※サンプルは年間ベースでみた結果)の集客状況を、前年と比較することで、施設全体の伸び率を把握。

客数推移

任意の期間内(※サンプルは年間ベースでみた結果)で自店と競合店の集客力の推移を把握。イベント時の集客力を競合店と比較することが可能に。

勢力図マップ

自店と競合店との力関係を勢力図マップで視覚化。リニューアル前後で比較すること可能。

こんな課題をお持ちの方は是非お問い合わせください

販売促進・マーケティング ご担当者様

  • コロナ前とコロナ禍で何がどう変化しているのか把握したい
    (店長会議で共有したい)

  • 実勢商圏を把握し効率的なチラシエリアを設定したい

  • 自店と周辺競合の勢力圏分析を行いたい

  • セールおよびキャンペーンの効果検証を行いたい

イベント

リーシング/リニューアル計画 ご担当者様

  • 第一競合と自店の勢力比較をしたい

  • 競合の出店によってどのエリア/どの客層が流出したのか知りたい

  • 自店リニューアルの効果検証を行いたい

  • 自店と周辺競合の勢力圏分析を行いたい

ソリューション


[SC販促施策:現地ご担当者様限定]
トライアルキャンペーン実施中!

本キャンペーンは終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

「Store Visits Report」

トライアル 自店分析レポート:年間版
2020年1月1日~12月31日までの集客状況を分析


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※弊社では新型コロナウイルス対策の一環として、現在リモートワークを実施しており、お問い合わせはメール対応とさせていただきます。何卒、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


ライブプロモーションについて

ライブプロモーションは小売業・外食業での課題解決、情報活用支援を中心に、〝深く・どこよりも小回りの効くフットワークで〝をモットーに、40数年活動してまいりました、マーケティングリサーチの専門機関です。

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